« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

電話

いつの間にかあの人に電話をかけてた。
かけた覚えもないし
携帯を触ってもない。
何せiPhoneにはロックがかかってるんだし。

47秒繋がってた。

でもあの人の携帯はもう繋がらないから
きっと 繋がりません のアナウンスが流れて
切れたんだろう。

こんな不思議がこの世にはある。


電話待ってたの?
忘れたことなんか1日もないよ。
ちゃんと暮らしてるよ。

ありがとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足りないのはなに

どんどんダメになっていく
満たされないのはなぜ
足りないものはなんだろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンション掃除

自宅マンションを売りに出す。
7日と8日で残っていた荷物を全て出した。
そして昨日18日、空っぽになった部屋を拭き掃除。

慣れない土地、友達のいない場所
新築マンション、庭仕事。
キッチンカウンターの高さより背の低いこつぶ。

ここで一生暮らしていくと思ってた。
ここで年をとっていくと思ってた。
友達もできて土地勘もついた。

それでも。
人生って計画できない。
ぶっつけ本番だね。

思い出の詰まった部屋。
空っぽの部屋。
やっぱりさみしい。

売れて欲しいような
欲しくないような。
こだわってリフォームした部屋。
家族の時間が流れた部屋。

あの人が私たちに残してくれた目に見えるモノ。
いちばん大きなモノ。
3人で暮らした空間。

嫌なこともたくさんあったし
好きな土地でもなかったけど
愛着のある場所。

ありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »